乾燥肌

乾燥肌。我々全員がそれに対処しなければなりません。それはあらゆる年齢で起こります。特に冬は肌に目に見える影響を与える可能性がありますが、熱いシャワーやお風呂も肌のバリアに影響を与えます。これはどのように正確に機能しますか?そしてもっと重要です。どのようにあなたはそのタイトな肌を取り除くのですか?皮膚科医として、私はあなたのためにいくつかのヒントがあります。

 

一言で言えば
乾燥肌はあらゆる年齢で発生します。
乾燥肌では、肌のバリア機能が低下します。
乾燥肌は、肌荒れを感じたり、ひび割れやひびを示すことがあります。皮膚はかゆみや薄片もすることができます。
良いスキンケアは重要です。そのため、石鹸を使用せず、香水のないクリームまたは軟膏で定期的に肌を滑らかにしてください。

 

顔が乾燥して皮むけする原因
乾燥肌の場合、通常は肌のバリアが低下します。これは外的要因(例えば水や石鹸)によって引き起こされることがありますが、乾燥肌を伴う先天性の皮膚病もあります。

乾燥肌は、老いも若きも男性も女性も、残念ながら一般的です。皮膚のバリアがそれほどうまく機能しない場合、皮膚はいわば開いています。あなたの肌は非常に傷つきやすく、水分を失います。

シャワー後の乾燥肌
気づかないうちに、健康な肌のバリア自体を破壊することもあります。例えば、熱いシャワーを浴びることによって。ホットシャワーはとてもいいです、しかしそれはあなたの肌からたくさんの水分を引き出します。

これがどのように機能するかです:水分を保護して保ち、温かいシャワー水を通して(そして完全に石鹸と組み合わせて)溶解して肌から消える、肌の脂肪層。それから暖かい水はまた蒸発し、あなたの皮から水を取ります。それは熱いシャワーの後でその引っ張りとかゆみを伴う皮膚を説明します。私はあなたがどのくらいの頻度で入浴またはシャワーを浴びるかについて別のブログを書きました。

冬の乾燥肌
冬でもあなたの肌は早く乾きます。これは、暖房を加熱することによって内部の乾燥空気と組み合わせて冬が伴う冷たい乾燥空気と関係があります。冷たい空気と乾燥した空気を組み合わせると、肌にかなりの影響を与える可能性があります。あなたの肌の水分はより速く蒸発し、あなたの肌はより傷つきやすくなります。そのため、湿疹などの肌の状態は冬に悪化することもよくあります。冬の手はよく知られている問題ですが、湿疹はまたあなたの体を悪化させることができます。

夏の乾燥肌
しかし、夏はあなたの肌、特に日差しのある日にも悪影響を与える可能性があります。紫外線と熱が肌のバリアを傷つけます。

時々乾燥肌の原因は他のどこかにあります。例えば先天的な例です。アトピー性湿疹の傾向がある場合、これは自動的に乾燥肌の傾向を伴います。例えば魚鱗癬など、皮膚が常に非常に乾燥している皮膚の状態もあります。これにより、皮膚の外層、角質層は適切に配置されず、魚の皮のような皮膚が現れる。あなたの肌は特別なケアを必要とするので、これらすべてのケースで私はあなたにあなたの医者を訪問するように勧めます。

老年期の乾燥肌
老化肌の一般的な不満は、特に下肢の乾燥肌です。これは部分的に少ない皮膚特異的脂肪が生産されるという事実によるものです。例えば、皮膚のバリア機能はそれほど良くなく、皮膚は水分を保持することができない。尿素と定期的に香水のないボディローションを使用してください

あなたの体の至る所で皮膚は時々乾燥することがあります。あなたの手、足、腕などに、またはあなたの顔に。

乾燥肌の症状
乾燥肌はかゆみ、薄い赤と薄片になることができます。多くの場合、肌は荒れていて、時々隙間やひび割れが見られます。手湿疹について のヒントとアドバイスが満載の別の記事を書きました。

良い肌の手入れは、乾燥肌を治療するための礎石です。しかし、どのクリームが含まれていますか?多くの化粧品は乾燥肌には何もしないことを理解してください。彼らはいい匂いがするかもしれません、しかし、それを適用した直後には、あなたが何かに注油したことがないように見えます…

乾燥肌に効果的な製品を探すことが重要です。例えば、尿素、グリセリン、シアバターおよび脂質を含むスキン製品。これで定期的にあなたの肌を塗りなさい。乾燥肌は一日で終わらないので、乾燥肌のための解決策の大部分は分野にあります。

あなたの毎日の日課の一部として – 特に冬に – あなたの肌を保護するのを見てください:ちょうどあなたの歯を磨くのと同じくらい普通!そのようにあなたはしばしば乾燥肌を防ぐことができます。

乾燥肌のケアのためのヒント
ヒント1
シャワーはあまり頻繁ではなく、あまりにも暑くなく、そして長すぎません。矛盾しているように見えるかもしれませんが、水は肌を乾燥させるだけです。

ヒント2
石鹸は使わず、油性のものを使ってください。たとえば、私のDrs Leenarts Bath&Showerオイル。この香水と石鹸を含まないバス製品はすぐにあなたの肌に水分の蒸発からあなたの肌を保護する栄養層を残します。

ヒント3
乾燥肌の場合は、シャワーを浴びた後や入浴後に肌を軽く拭いて乾かすのではなく、乾かすのがよいでしょう。

ヒント4
脂っこいクリームや軟膏を使って、できれば香水を使わずに皮膚を覆います。例えばDrs Leenarts RepairingボディクリームまたはDry Skin軟膏。あなたのスキンケアルーチンのこの余分なステップはあなたの肌に余分な保護層を置きます。

ヒント5
肌を寒さから守ります。

ヒント6
子供たち、そしておそらくあなたも、毎日風呂やシャワーを浴びる必要はありません。手ぬぐいが付いている流しでも大丈夫です。両親の洗濯行動とRTLニュースの出版物についての私の研究を読んでください。

乾燥肌に関するよくある質問
どの製品を使って肌を乾燥させるのが一番いいですか?
脂っこいクリームや軟膏は、乾燥肌のケアに適しています。香料は皮膚を刺激する可能性があり、化粧品に対するアレルギーの主な原因であるため、香料を含まないものが好ましい。特定の防腐剤も皮膚を刺激する可能性があります。あなたがアレルゲンフリーのスキンケア製品を使うのを好むのはそのためです。

毎日の潤滑は本当に必要ですか?
あなたの肌が正常な状態にあるとき、あなたの肌は追加のクリームやオイルを必要とせず、毎日適用する必要はありません。

しかし、知っておくと良いことは、皮膚はあまりにも頻繁に洗濯やシャワーを浴びることによって乾くことができるということです。それはそれが脂っこいクリームや軟膏で肌をサポートするのが良い理由です。乾癬や湿疹などの肌の状態では、脂肪を保つことが治療の要です。毎日の潤滑は確かに肌の状態を改善することができます。

あなたの肌は脂っこい軟膏にはあまり慣れないのですか?
いいえ、それは体が機能する方法ではありません。あなたの肌が乾燥しているとき、それは油性軟膏やクリームの形で少し助けを使うことができます。

保湿製品はありますか?
いいえ、例えば「保湿」クリームを塗ることで外側から内側に水分を取り込むことができるというのは幻想です。肌に保護層を付けて肌のバリアを修復することで、体内の水分レベルが最新に保たれるのを防ぐことができます。そのため、水分を保持する製品は存在します。

私の生まれたばかりの赤ちゃんには乾燥肌があります、どうすればよいですか?
あなたの子供をあまり頻繁に入浴させないでください。そして泡立つバスソープの代わりに中性のバスオイルをバスウォーターに落としてください。また、アレルゲンフリーの軟膏を使用して、赤ちゃんの肌にスキンオイルと乾燥肌のしみを塗ることもできます。

乾燥肌はストレスや栄養から来ることができますか?
いいえ、ストレスや栄養は乾燥肌には影響しません。ストレスは湿疹などの肌の状態を悪化させることがあります。

それは乾燥肌を剥離するのに役立ちますか?
スクラブ用手袋またはスクラブクリームを使ってスクラブすることにより、肌のフレークを取り除きます。あなたがフレークであなたの乾燥肌に悩まされている場合、これはいいかもしれません。しかし、皮膚科医として、私はスクラブをすることにあまり賛成していません。なぜなら、それはしばしば「健康な」肌を刺激するからです。とにかく乾燥肌をこする?それからそれを穏やかに、あまりにも頻繁にではなく、そしてその後常に皮膚に栄養クリームを塗る。

目の周りの乾燥肌をどうやってケアしますか?
目の周りが乾燥している場合は、皮膚の乾燥状態を確認してください。たぶんあなたはあなたの肌を刺激するアイシャドーやマスカラを使用するか、あなたは石鹸、香水または発泡性成分を含むスキンケア製品であなたの化粧を取り除く。

目の周りで使っている製品を他のものと、できれば刺激のある成分を使わずに交換してください。あなたの顔をきれいにした後に、中性クリームで目の周りの皮膚をこすることも重要です。

余分な水は乾燥肌に役立ちますか?
いいえ、あなたが飲む水の量は乾燥肌には影響しません。述べたように、乾燥肌は通常、機能していない皮膚バリアによって、または石鹸と水であまりにも頻繁に洗うことによって引き起こされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です